ページビューの合計

2013年6月4日火曜日

5月31日*活動報告

Bonjour!(こんにちは!)
Comment allez-vous?(お元気ですか?)
Je m'appelle Hayashi.(私は林です。)

フランス語でお送りしました、今回のブログ担当は林です^^
梅雨入りしたのに、暑さが戻ってきましたね。。今日もよいお天気です!

さて、5月31日(金)の活動報告です♪
この日は学習者2名、ボランティア5名での活動でした。
この日の会話の中で、中国の学習者さんが
「日本語を学んで初めて、自分の国の言葉の難しさや文化を知ることができた」
とおっしゃっていたのが私には強く印象に残りました。
今年の春休みにカナダへ語学研修へ行き、私も同じことを感じたからです。

日本を出てみて、あるいは日本語以外の言語を学んでみて初めて、
日本の良さや、日本語の難しさ、奥深さを知ることができると思います。

…というわけで!この日私とN氏は電子辞書で外国語のお勉強をしました(笑)
これで冒頭のフランス語に説明がつきますね、この日の勉強の成果です(笑)

以上、5月31日の活動報告でした!
Merci!(ありがとうございました!)
A la prochaine fois!(またお会いしましょう!)



0 件のコメント:

コメントを投稿