ページビューの合計

2013年6月18日火曜日

6月14日*活動報告

こんばんは!京都に来て3年目。
まだ京都のじめじめに耐えられない林です。
洗濯物がなかなか乾かないですね。。

遅くなってしまいましたが、、6月14日(金)の活動報告です!
この日は少人数での活動でした。
留学生1名、ボランティア3名。それとオーストラリアの方が2名と
彼らのシェアハウス?の管理人さんがいらっしゃいました!!

オーストラリアから親子で日本に旅行にいらっしゃったということで、
「すみません(Excuse me)」「英語は話せますか」
「大阪に行きたいです」「金閣寺行きのバスはどれですか」など、
関西観光で使えそうな日本語をみんなで教えてあげました。

日本語は全く習ったことがないということで、会話はすべて英語。ENGLISH!!
でも、そこは英語ペラペラのヒョナちゃんと英コミのまりこさまにお任せー♪♪
やっぱ英語話せるってかっこいいなー。カナダ行ったのに役立たずの林でした。。

でもお二人ともとってもフレンドリーで優しくて、
私のカタコトの英語でもなんとか会話ができて楽しかったです^^♪
お二人は日本で木製の靴ベラを探すそうですよー!
ちなみに英語で靴ベラは"shoehorn"というそうです。なるほど!

最近ブログを書くたびに、英語話せるようになりたい!と言ってる気がします(笑)
今年の七夕のお願い事はこれで決まりかな(笑)

では、こんなところで失礼します。
明日は晴れるといいなー。林でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿