ページビューの合計

2012年10月9日火曜日

10月9日の活動☆

みなさん、どうもです。
そして後期初めて書きます。そうです、このテンションで書くのは私あきでございます\(^o^)/→決まり文句みたいになってますけど、何か(笑)?
たちばな倶楽部に新たな旋風が起こっています。
瀬戸内出身が増えています。その中でも広島が特に増えていると聞き、若干驚いている広島県出身のものです(笑)

話しが前後するかもしれないですが、よろしくお願いします<(_ _)>

さて今日の報告をしたいと思います♪
今日はなんと日本人と学習者さん合わせて16人来ていました( ..)φ
後期に入ってから、なぜこんなに多いのかと思ったら、口コミやら、先生コミ(?)もありかなり増えているようです
(とある先生が「たちばな倶楽部いいよ」とおススメしてくれていたようです(>_<)先生ありがとうございます!!)

では風景を見ていましょう


ものすごく人が多くて和室が狭く感じ若干暑い(;_;)
でも、お土産をもってきてくださった方もいて、おいしい1日でもありました☆

ただ、ここで思ったことが。。。みんな和気あいあいとしているなと思うのと同時に、ボランティアの人若いと思ったことです(笑)

なんと今日のボランティアの中で私が一番年上だったので(というより最近いつもですけど(笑))、若いなとか、後は、「たちばな倶楽部この先も安泰だな」とか思っていました
私がいなくなってもたぶん大丈夫でしょう!!
と言っても来年の1月までは来ますので、暖かく見守って行けたらいいなと思います

でも、引きづってしまったことが・・・学習者さんの問題でてこずったときですね・・・後輩に聞いて「納得」しましたが、意外と日本人でも答えられないものはあるのだと感じるばかりでした。

次は10月12日でなんとたちばな倶楽部でビーフンを作ります♪
その模様は次回をチェック☆

では皆さんまたいつかお会いしましょう

では、皆さんご一緒に
たちまち、じゃーのー(広島弁でとりあえず、さよなら)

0 件のコメント:

コメントを投稿