ページビューの合計

2013年5月25日土曜日

5月24日 活動報告

こんにちは。今回のブログは中川が担当します。
最近は節電という言葉が流行ってしまい、会社では冷房はつけず
30度を超える猛暑の中、汗だくになりながら頑張っております。

さて、軽い愚痴から始まりましたが今回の活動報告です。
学習者3名(窓からの侵入者含む)、日本人8名で活動をしました。

たちばな倶楽部に入って間もないですが、今回は皆さん勉強熱心だった様に感じました。
私は美月さんのサポートにまわりましたが、早速難題に苦しまされていました。


「関連」と「関係」はどう違うのか?


という質問だったと思います。

この手の質問は本当に回答に困りますが、
日本人が曖昧に使っている日本語を改めて考えさせてもらえる場だと思いました。
この後もこの様な質問をグイグイ聞かれ困っている美月さんを眺めて今回の活動は終わりました。

以上、24日の活動報告でした。


来週はあいにくの雨ですが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
それでは、さよなら、さよなら、、さよなら。(←皆知ってる??)

0 件のコメント:

コメントを投稿