ページビューの合計

2013年5月21日火曜日

5月17日の活動報告

こんばんは、新年度になって初めて
ブログ担当します!林です。
最近は暑さと課題で心身ともに滅入っておりますが、、
だいすきなトマトをいっぱい食べて
なんとか乗り切ってます…!!(笑)

さて、5・17(金)は学習者3名と日本人9名での活動でした。
私はこの日、ベトナムの方についていたのですが、
やはり英語は話せるに越したことはないな、と痛感。。
英語が堪能な方なので、ときどき英語で質問を受けるのですが、
うまく理解できなかったり説明できなかったり…で、
英語を全く勉強しなかった高校時代の自分を憎みました(笑)(汗)(泣)

日本語を教えている私たちですが、英語や中国語、韓国語…
いろんな言語を学ぶ立場になってみるのもいいことですよね!
とりあえず私は英語をがんばりたいと思います。
i want to speak English well.i’ll do my best!!!
(英語これであってるんでしょーか。。)

以上、5・17の活動報告でした♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿