ページビューの合計

2013年5月10日金曜日

5/7の活動報告☆

遅くなってしまい申し訳ありません。
今回の担当は寺坂です!!
お久しぶりです♡

最近暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が大きいですね。
みなさんは体調大丈夫ですか?
私はこんなことを書いておきながら、風邪で寝込んでおります。
風邪が流行っているそうなのでみなさん気を付けてくださいね!!

さて、5/7の活動報告に移りますが、
学習者さん二人、ボランティア四人と開始何分かで帰ったみっちゃんで進めていきました。
学習者さんはそれぞれのテキストをすすめてもらいました。
分からない単語を例としてヒントを示すことが多かったのですが、難しいですねTAT
自分の語彙力の無さと頭の回転の遅さに驚きました。

火曜日は、あわちゃんの不思議さが改めて確認できました(笑)
あわちゃんは「なまこ」を飼いたいそうです。
触れないのに飼いたいそうです。
「なまこ」トークがしたい方は是非あわちゃんまで♡

最近、台湾からの留学生のみんなと会えなくて寂しいです。

以上です。

2013.5.7    担当:寺坂

0 件のコメント:

コメントを投稿