ページビューの合計

2012年5月27日日曜日

5月25日

こんばんは。4回生の柏です。ブログでははじめましてです。なぜかというと今までブログ担当を決めるじゃんけんにことごとく勝ってきたからです。じゃんけん、強いみたいです。

さて今回、わたしはかなりひさしぶりに活動に参加したのですが、学生も学習者さんも人数がすっごく増えてましたね!ますますにぎやかでたのしい場所になりました。いつもどおりそれぞれが自分のやりたい学習を進めるわけですが、部屋の隅では普段と立場が逆転して中国語教室がひらかれてたりしました。旅行に行ったら食べたほうがいいものなんかも教えてもらいました!あとは台湾にいるセクシーな売り子のお姉さんの話や、女の子をナンパする時の言葉などで男性陣は盛り上がったりしてましたね。う~ん。すごい積極性ですね。
また、大学生チームは某先生の某授業で出される課題について頭を悩ませているようです。留学生はもちろん日本人の学生にとっても結構大変な課題です。先輩はあたたかく見守ることにします。
ということで次回の活動日は5月29日(火)です。それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿