ページビューの合計

2012年5月17日木曜日

5月15日(火)活動報告。

こんにちは!! 今回ブログを担当させていただくのは、木村です。木下ではありません。
最近は、何故か名前を間違えられることが多くなったような気がします・・・
なので名前を強調してみました(笑)


では早速、今回の活動報告を。

今回はそれぞれの学習者の方が重点的に学びたいと思っている、会話の練習、漢字の読み方の練習などに分かれて勉強をしました。ただ学習者さんが5人でスタッフが3人という状態だったので、留学生の方に対してあまり十分な対応が出来ず、すみませんでした(;_:)
むしろ学習の手助けをしていただいてありがとうございました!!


色々な方と時間を過ごせるたちばな倶楽部は、私にとっても本当に勉強になります。
その国の文化や習慣・言語などを学べ、また私が教えさせていただいている学習者の方は、今まで様々な国に行ったことがあるらしく、日本がどれだけ良い国か熱く語ってくれました(^^)
自分の国を好きだと言ってくれる人がいるのは、本当に嬉しいですね!!
これからもその気持ちに答えられるように、行動していきたいです。



しかし前回もでしたが、やはり火曜日は参加率が低いように思えます。
今月の週2回制度はお試し期間なので、来月からは曜日を変えたほうが良いのかもしれませんね・・・。まあ、それは私の一存では決められないことなので時間があるときに話せればいいなと思っております。


では、次の活動は金曜日です。
いつも通り頑張っていきましょう!!

Auf Wiedersehen!!




0 件のコメント:

コメントを投稿