ページビューの合計

2012年5月15日火曜日

5月11日の活動報告

担当:まっちです☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
5月11日は私にとって大切な日です。ですから、私はその日は上機嫌でした^^
まあ、それはさておきまして、それでは11日の活動報告を始めます。


まずは何と言っても、人が少なかったです。
合計11名の参加でしたが、日本人スタッフが5名、学習者が6名と人手不足でした。
いつもならスタッフの方が人数が多いのですが、今回は都合がつかない人が多く、このような結果になってしまいました(;一_一)

ですから学習者さんの状況を見極め、人数を割り振らなければならなかったです。
しかしスタッフは5名。それも最初から5名揃っていたわけではありませんでした(^_^;)
ですから、会話を重視したい学習者さんもいらっしゃったのですが、スタッフが一人しか割けず、結局留学生の方々にも会話組に参加していただきました。
申し訳ない。そしてありがとう!

また、今回から新しい学習者さんが来て下さったのですが、
何分人手が足りず、対応が満足にはいかなかったかもしれません。申し訳なかったです。
ですが、担当してくれたスタッフはとても丁寧な子なので、説明などは分かりやすいものだったと思います!

そんなこんなで、みんなで助け合いながら何とか乗り切った日でした。
次の活動は、火曜日ですね。
皆で頑張りましょう!

それでは今日も良い一日になることを祈って…。

0 件のコメント:

コメントを投稿