ページビューの合計

2012年5月11日金曜日

ボランティアが週2になりました!

こんにちは、さがわです。

昨日から、ぐっと気温が下がって肌寒いです(>_<)


5月は、火曜日と金曜日にボランティアがあります。

私はボランティアの時間をとても楽しみにしています。

ボランティアの回数が週2回になったので、楽しみが倍になりました。


8日(火)のボランティアでは、日本語能力試験N1の単語を、留学生と勉強しました。

「まばたき」を擬態語にするなら・・・? など

その他にも、台湾の兵役の話になりました。

台湾に兵役があることは、この時に初めて知りました。

高校でも、本物の銃を撃つ授業があるらしいです。

私はタイ(チェンマイ)へ旅行に行ったときに、空港で警備の人が肩から銃を下げて歩いているのを

見てびっくりしました。


最後のほうは、スマートフォンのアプリで「47都道府県の地図を並び替えるゲーム」を、

留学生としていました。

私は、関東地方の地図がうる覚えで、並び替えに時間がかかりました。


今日も、ボランティアです。楽しみです!

留学生の質問にきちんと答えられるように、毎回、頑張っていきます(^^)



さがわ













0 件のコメント:

コメントを投稿