ページビューの合計

2013年4月30日火曜日

4月26日の活動報告

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、26日の活動報告です!

この日は、学外の学習者さん、橘の留学生が4名ほど参加してくださっていました^^
学習者さんには、ボランティアスタッフが二人ずつ付き、指導を行います。
手の空いているスタッフは、留学生と一緒に引き続きスクラップブックを作成しました。

写真で改めて振り返ってみると、たくさんの出会いや出来事があったなぁ~と、
なんだか感動してしまいました。
スクラップブックの余白を埋め尽くせるように、今後の活動も充実させていきたいものです。


日本語教室自体の内容は普段と変わりませんでしたが、
そのあとのスタッフミーティングでは、なんだかいつもより真剣な話し合いがなされました(笑)
内容を簡単に述べると、
・たちばな倶楽部をより多くの人たちに知ってもらうために、今後広報活動にも力をいれること
・運営の改善を図るために、除籍制の導入を検討すること
                 スタッフ間で教授法を伝授しあうこと
                                     と、言うような感じです。(多分)

新代表を中心に、どうすればたちばな倶楽部がより良いものになるのかを思案中です。
更に魅力のある団体になるように、学習者さんたちに満足して頂ける活動ができるように、
スタッフ皆で頑張って行きましょう。

それにしても、最後のミーティングでも全く役に立たなかった私…。
失礼しました。。。

担当:山本



0 件のコメント:

コメントを投稿