ページビューの合計

2013年4月22日月曜日

4月19日の活動

遅くなってすみません。
明日の活動を目前に、金曜日の活動報告をさせていただきます。


今回は学習者さんがお二方のみでした。
会話学習と教科書を使った学習がそれぞれ進んでいました。
お二方とも、少しずつレベルアップしているようで
一緒に学んで進んでいける私たちは本当に幸せだと思います・・!


一方、私を含めた数名のスタッフは
いつか大勢で解きたいなと思っているクロスワードの解答を作りました。

クロスワードのキーは、日本人でも難しいですよね。
結果的に知っていた言葉でも、分からなくて時間がかかってしまいます。
でも、そうやって悩んでいるうちに
ひとつの単語に対していろいろな見方や説明の仕方があることを
学んでいるように思います。

自分は“分かっている”ことを
相手に説明してわかってもらうのって簡単じゃないから、
遊びながらでも、もっと多くの言葉を知っていけたらいいな。


そして、少しでも誰かの役に立てる私になりたいです。

・・・とっても個人的な主張ですみません。(笑)


それでは、また明日の活動も楽しみにしています。
もっともっと輪が広がることを祈って!

読んでくださってありがとうございました。


2013.4.22 あわちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿