ページビューの合計

2016年7月7日木曜日

2016/07/05 活動報告


こんにちは、今林です!(^^)!

皆さん、今日は七夕ですね♡
もう短冊にお願い事は書きましたか?

私は、大切に思う人たちが日々幸せでありますようにと
願いを込めて書きました^^

こういうのって個性出ますよね、
皆さんはどんなお願いをしたいですか?

宿題がなくなりますようにとか、
いつまでも若くいられますようになんてのも、面白いですねww

ちなみにビックリしたんですが、
台湾ではあまりお願い事をしないそうです!!
織姫と彦星がデートをする日ということで、恋人の日という認識のようですね。
バレンタインと似たような日だそうです!

なんかロマンチックですねww

さて今週は、日本人4人、学習者6人でした!

先週は時間の読み方を勉強したので、
今回はその復習と応用を勉強しました!

例)明日は何時から何時まで働きますか?
  9時から20時まで働きます。

1時と7時の読み方の違いや、
全体の読みを定着させました。

応用練習では、文章を書く練習や、会話を交えた練習をしました。

今回風でお休みの方もいたので、
皆さん風にはお気を付けください!



日文3回 今林 美樹




0 件のコメント:

コメントを投稿