ページビューの合計

2016年7月27日水曜日

2016/07/26 活動報告



こんにちは、今林です!


早いもので、夏休み前最後も無事に終わりました。
今学期、来てくださった皆様、このブログを読んでく出さっている皆様、
ありがとうございました。

次回は9月になります。
また詳しい日程が決まり次第こちらでお知らせいたします。
よろしくお願いします。


さて、今回は日本人が3人、学習者が6人でした。
今回は最後ということで、もちろん日本語の勉強もしましたが、
会話をメインに行いました。


みなさんご存じでしょう。ポケモンGO。
今メディアなどで多く取り上げられ、どこに行っても耳にする単語かと思います。
子供から大人まで幅広くやっているゲームですね!

まさに国境を越えて、みんなが協力しあい一緒に楽しめるゲームです。

留学生に限らず在住の外国人のみんなもやっていました。
この広がりよう、すごいです。

実は私はガラケーなのでゲームはできませんww

ポケモンGOが普及したことで、
世間ではよく~GOといった言葉を使うようですね。
これも一つ勉強ということでしょうか。


それでは私たちも。
楽しい夏休みへGO!

ということで、今学期は以上になります。
ありがとうございました。

今後ともたちばな倶楽部、よろしくお願いします。


文学部 3回生
代表 今林 美樹



0 件のコメント:

コメントを投稿