ページビューの合計

2016年6月15日水曜日

2016/06/14 活動報告


 
 
こんにちは、今林です。
今回の内容を報告いたします。
今回は、日本人が3名、学習者が7名でした!
 
留学生のみんなは、「もろ刃の剣」について、
学びました!
 
留学生とカナダ人の学習者の写真です。
みんなでとても楽しく勉強しています(^^)
 

 
 今回の学習内容は、漢字でした。
N4のテキストを使用し、前回出していた宿題の確認テストや、
日常的な範囲で必要な漢字がどれだけ分かっているのか
実力テストを行いました。
 
前回よりも格段に漢字のミスが少なくなり、
この調子でN4漢字をマスターしてほしいと思います。
何事も継続が大事ですね^^
 
日本人にとっても学習者にとっても、
難しい漢字は読み方が難しかったり、画数が多い漢字だと思います。
しかし、中国などで使われている漢字には、
旧字体で画数の多い漢字が多くあります。
 
要は知っているか知らないかの問題なのではないでしょうか。
 
次回、身の回りにある漢字を見つめ直し、
自分が知っている漢字、知らない漢字がどれだけあるのか。
知った上で漢字を勉強したいと思います。
 
皆さんも、一度身の回りの漢字を見直してみてください!
何か面白い発見があるかもしれませんよ☆ミ
 
 
日文3回 今林 美樹
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿