ページビューの合計

2016年6月8日水曜日

2016/06/07 活動報告


こんにちは、今林です。

今週は、とても多くの方が来てくれました!
まず日本人が3人、学習者が留学生を含め9人でした。

最近、メキシコの方、韓国の方、香港の方、
新しく来てくださる方々がとても多く、うれしく思います(^^)

今週は、初めて来た方が2人いたので、
簡単な自己紹介から、今後の方針を決めるための簡単な練習から始めました!

自分の名前、職業、いつ日本に来たのかなど、
まずは自分のことを話す練習をしました。

そして、あれ・それ・これについて勉強しました。
実際に物を使用しながら、距離感をつかむ練習をしました。
難しいながらも、少しずつ感覚をつかんできています。

韓国の方は、映画やドラマなどを見て勉強していたそうで、
とても発音がきれいだと感じました。

韓国語と日本語は文法が似ていて覚えやすいようです。
来週は復習と、少し応用をやります。



日文3回 今林 美樹

0 件のコメント:

コメントを投稿