ページビューの合計

2016年6月1日水曜日

2016/05/31 活動報告



こんにちは、今林です(^^)

今回は、日本人4人、学習者5人でした!

前回に続いて、新しくメキシコ人の女性が来てくれました。

今来てくれている学習者は、留学生や在住3年になる方々なので、
英語を交えて教えることがとても新鮮でした。

まずは自己紹介から。
自分の名前、いつ日本に来たのか、どこに住んでいるのか。
を話しました。

まずは英語で話し、日本語に訳したのをローマ字で書いてもらい、
ひらがなに直して書いて、話す練習をしました。

自己紹介の次に、曜日と季節を同じように書いて、話しました。

簡単な例文を用いて、確認の問題もしました。

ただ今絶賛勉強中です!!

そして、他にはN4のまとめのテストをしました。
以前から一生懸命勉強してきた部分だったので、
いい結果を期待していましたが、
最近の勉強が甘かったのか、あまりいい結果とは言えませんでした。
音読みと訓読みが混ざり、惜しい部分が多かったので次回はこの復習から。

焦らずに、少しずつ。
日本語を話せるように皆で勉強していきましょう^^

何度もリピートし、インプットが大事!


以上、今林でした☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿