ページビューの合計

2013年1月12日土曜日

2013年初めてのたちばな倶楽部 1月11日♪

皆さま、まずは明けましておめでとうございます^^
昨年はたくさんの方にお世話になりました
2013年もたちばな倶楽部をよろしくお願い申し上げますm(__)m
久々にじゃんけんに負けたので書きます\(^o^)/

あきです☆
正月何をされていましたか?私は地元広島県に戻り家族と過ごしておりました☆
本当に普通の冬休みでしたが、この冬休みも今年で終わりです(さみしい・・・)


では、今日のたちばな倶楽部を振り返ります♪


すごく盛り上がっていますね\(^o^)/

私のところはフリートークというものでして、ほとんど日本文化とはかけ離れたところや、正月について、それから、鹿の肉のおいしさなどなど(?)文化の違いがメインでした(笑)
日本語の勉強はほどほどにしていましたが、ほとんどそんな感じはなく・・・

後は人生論などなど深いお話を学習者さんから聞かせてもらいました☆(*^^)v
ほかのところはちらっと見ましたが、皆さんしっかり勉強していらっしゃいました♪
中には、日本人スタッフだけではなく通訳していただいた学習者さんもいました(笑)
来てもらって日本人にとってすごく助かったと言っておりましたよ♪
本当にありがとうございます(*^^*)

そして、最後に私からの重大発表です。
この1月をもちまして、私あきはこのたちばな倶楽部から、引退をします。
理由は、大学を今年3月に卒業いたします。
それに伴い、この倶楽部も卒業です><。
さみしいですが後残り数回を楽しみたいと思います。
後は後輩にこの”たちばな倶楽部”を託します。
今のみんななら、大丈夫です♪
何かあればまた相談してください^^
いつでも私は味方です

では、このブログも書くのはたぶん最後なので、(もしかしたらもう1回するかも?)しみじみしましたが、また来週の火曜日お会いしましょう♪
私も後残り何回かの大学の授業も楽しみます☆

今回のたちばな倶楽部もありがとうございました(^^)/
あき☆

0 件のコメント:

コメントを投稿