ページビューの合計

2013年1月21日月曜日

1月18日活動報告(。・ ω<)ゞ

担当:まっちです(´・_・`)

皆様、こんばんは。
もしかすると18日より前の日程のブログが、この後更新されるかもしれませんがあしからず。

さて、今回の活動の様子はこちら。

今回は、日本人の方が二名見学に来てくださいました。
学生の方ではなく、一人はシェアハウスを近くでなさっている方です。
様子を見学に来てくださいました。
それからしばらくお話させていただき、なんとかこのボランティアの雰囲気を伝えることができたかなぁと思います(^O^)

さて、なんやかんやで冬があけるとが来ますね。
春は出会いと別れの季節です。
春には自国に帰る留学生の方々がいます。
まだもう少し先の話だと思うかもしれませんが、私たち学生には長期休暇が有り、実質この一月でお別れのようなものです。
やはり、寂しいものですね。

出会いも別れも何度か経験してきました。
それでもやはり、その一瞬一瞬をすごく愛おしく感じます。
共に過ごしているときは何て思わない日常なのに、こうして別れの時が来ると、共に過ごした時間を思い出し、胸にこみ上げてくるものがあります。
(マジで泣けてきたぞ・・・・・・。涙腺が弱いもんで)
最後の一日まで、彼らにとって日本での生活が有意義なものであればいいなあ、と思います。

ラスト一日まで一緒に楽しみましょうね!!
てなわけで、金曜日お別れパーティーです!!
お楽しみに☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿