ページビューの合計

2011年12月2日金曜日

クリスマスが今年もやってくる・・・orz


こんばんは。
家の鍵を無くして、探し回った挙句にGoogleで「鍵 場所」と検索してしまった秋山です。
疲れてますね~。ちなみに鍵は普通にポケットにありました。

さて、今日の内容です。
今日は日本人の参加者が多かったですね・・・。
そしていつもより学習者さんが少なかったので2:1ぐらいの比率です。


今回も自分は会話グループの方でおしゃべりしてました。(なんかごめんなさい)
テーマはズバリ 『 愛 』

愛・・・愛って・・・(笑)
なんて壮大なテーマなんだ・・・きっと『命』の次に壮大なテーマに違いない・・・(ドヤッ)
とかなんとか言っちゃって。
でも育ってきた環境や価値観で結構意見の分かれるテーマですよね。
そういう意味ではいいテーマでした。

きっかけは留学生の作ったアンケートだったんですが
国籍は違っても恋バナは盛り上がります。


話は変わりますが、もうすぐクリスマスですね~
世間は早くもクリスマスムードですよ。
彼氏or彼女がいない人は頑張って下さい。
彼氏or彼女がいる人は末永く爆発してください。結婚式には呼んでください。

僕?僕は山下達郎の歌詞のようなクリスマスイヴを過ごします♪
書いてて悲しくなってきたよ・・・。


気を取り直して。
12月16日にクリスマスパーティーを開催するとのことです。
そのため、今日少し打ち合わせを行いました。
ゲームやプレゼント交換などをするようです。
料理は鍋です。プレゼントは500円程度です。おうちに帰るまでがクリスマス会です。

詳しいことは、追って更新があると思います。
散文、長文失礼しました 。楽しんでいただければ幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


追記です。興味があるかどうか分かりませんが紅葉がきれいです。
絶景かな絶景かなです。 完全に趣味です。東福寺の通天橋が最高です。ぜひ。



0 件のコメント:

コメントを投稿