ページビューの合計

2011年12月16日金曜日

年内最後で、そして鍋パという名のクリスマス会

タイトルが長すぎる(笑)

ということは気にしないでください(;一_一)
しょうがないんです長くなるのが私らしいのだと思ってください

今日はあきが書いております
みなさまこんばんは☆

そして2011年、最後のたちばな倶楽部でした♪
しかも、クリスマス会という名の鍋パーティです(笑)

4時間目終わりの人集まってスーパーへの買い出しに行ってきました
まぁかごが3個もいるので買ってきたら
ネギが飛びだしていますね(笑)自己主張でもしたかったんですかね?

まぁいいでしょう
しかし買い出しで50分とはどういうことでしょうかね
まぁいいでしょう

そこからみんなで鍋パーティーをするために準備をしました
ここでは大根を切ったりはんぺん、お肉などを切ったりあとは鍋の沸騰をさせていたり☆
皆さん真剣そのものなのに、私はしっかり写真撮影かよ(笑)と思ってしまいました

鍋を準備している間に、5時間目が終わった人が続々と到着しました
その時にいつもたちばな倶楽部を借りている山科青少年活動センターの職員さんに
撮っていただきました(^◇^)

こう見ても人多いですよね!!

まだまだ続き

やっと完成☆
おいしそうですよね☆
実際おいしかったです(^-^)
やっぱりこうやって作ってみんなで食べられるのはいいですよね!!

鍋は3つできたので、3グループに別れていただきました
もちろん、他のグループのものも食べることはできましたよ♪

では3グループごとの写真です
まずは1グループ目
2グループ目


みんな笑顔ですね
ここは3グループでも一番人が多かった6人チームです(●^o^●)

そして3グループ目
ここに私もいたのですがあえて写真撮影していたので

いい笑顔ですね♪
しかし問題が・・・

何かというと鍋の汁がなくなってしまうという失態orz
しめのご飯やそばもあったので、急遽汁と飲み物を買ってきました
しめはこんな感じです
もう最高!!
おかげでお腹いっぱいの状態で書いております

そのあとはプレゼント交換
まさかという交換にもなったかもしれませんが気にしない
何よりもみんなプレゼント交換で1人も忘れてこなかったことはすごいことです!!

本当によかったです☆

ちなみに私のプレゼントは
とてもかわいいストラップ
さっそく携帯のストラップに付けますね♪

では皆様、よいクリスマス&お年をお迎えくださいm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿