ページビューの合計

2011年11月19日土曜日

にぎやかにそして☆

本当ににぎやかになり、やっとあわてることもなくなったという感じです(*_*)

だいぶ後期が始まったころに比べれば結構、落ち着いてきたかなと思います♪

みなさまこんばんは
あきです。

さてさて今日はたちばな倶楽部のマニュアルを作り、やっとこさ完成と思いきや手書きでしてしまったせいで、手がかなり痛いです(苦笑)
パソコンがうまく使えないとここまでアナログな私ですが・・・

さて昨日のたちばな倶楽部についてを書きます

まずは、たちばな倶楽部の物の整理をよくしてそこから、みんなが集まるのを待っていましたね

まぁ、いつもこんな感じです
それでなくてもかなりものが多いので・・・

あとは、そうですね、自己紹介(名前と顔が一致しない子もいたので)をして、さて後期になって何回目の自己紹介でしょうかね?

後期だけでももう5回はしたので(ほとんどは留学生の子の前ですね)、なんかもう留学生の子はよく覚えているというかなんというか(笑)

野球の話とかいろいろしていましたよ☆

私の方はほかの人の担当でして、面白かったですね
相変わらず、面白おかしくやっていたつもりが
「先生厳しい!!」と言われる羽目に( 一一)
そんなつもりはないんですけどね

でも、その学習者さんから「厳しい方が覚えられる」と言っていただいたのは嬉しかったですね(^^ゞ

そしてボランティアの後はみんなでミーティング

これも日課になりつつあります☆
そして1人の子が、「今日の反省」という画期的なものを作ってくれました(●^o^●)

ありがとうございます<(_ _)>
手間がかかったと思うのに・・・本当に感謝です♪

写真がないので、この間御所の一般公開した時の写真を見て

さようなら

では、またお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿