ページビューの合計

2016年10月24日月曜日

2016/10/18 活動報告



こんばんは、今林です。
今回はブログが遅くなってしまいました。すみません。

前回は後輩が初めてブログを書きました。
いやー、見ていると、始めた頃の自分を思い出します。
時間って早いものです。

さて今回は、日本人5人・学習者7人でした。

今回は、また新たな学習者さんが来てくれました!
感慨深い!すごくうれしい!また一人仲間が増えました!
たちばな倶楽部に来て下さる方に、何でたちばな倶楽部を知ったの?
と聞くと、「ネットで。」という声をよく聞きます。

ブログ、実はすごくいいのかもしれません)^o^(

今回は初めての学習者さんがいたので、
ひらがなを勉強しました。

日本に来てかなり経っていて、ひらがなも一通り勉強していたので、
読み書きができていました。
漢字に比べて、ひらがなは難しいといっていたので、
ひらがなを使って単語や、簡単な文章などを勉強しました。

やはり慣れが大切ですね。
わからないこと、必要なことをこれから少しずつ、教えていきます。
頑張りどころです!

さあ、明日もまたたちばな倶楽部があります。
楽しく、正しい日本語を勉強しましょう!

それではまた次回に。


文学部 3回
代表 今林美樹


0 件のコメント:

コメントを投稿