ページビューの合計

2016年10月14日金曜日

2016/10/11 活動報告


こんにちは!
初めまして、一回生の寺田と橋です。
今日からブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。

さて、今回は日本人4人、学習者7人で活動しました。
以前から来てくれている台湾出身の方のお友達が、新しく来てくれることになりました。

カナダ、カンボジア、台湾の方はテキストを使って学習をしました。
留学生達は私たちスタッフとの会話を通して日本語の勉強をしたり、
学校で出された宿題をしたりしていました。

海外の方にとって日本語の発音は難しいようで、
それを普段日本語を使っている私たちが教えるのも難しいと感じました。
もっと私たちスタッフが日本語について勉強することで、
よりわかりやすく伝えられるといいなと思いました。

日文 一回 
寺田、橋


0 件のコメント:

コメントを投稿