ページビューの合計

2017年4月5日水曜日

2017/04/04 活動報告


こんにちは(*^^*)
たちばな倶楽部の今林です。

今年度の活動も、フレッシュな面々で始まりを告げました。
今年も皆さま、何卒よろしくお願いします。

さて、記念すべき初回は、
日本人3人、学習者4人でした。

学習者の内3人が初めての方で、
主に英語での指導を主軸に行いました。

ずっと来てくれているカナダの身内の二人と共にグループ学習を、
カリフォルニアの方とは個別指導をしました。

初めての方が多かったので、挨拶をしてから
簡単に日本語での挨拶の仕方などを勉強をしました。

カリフォルニアの方は“あいうえお”を少し勉強してきたようで、
ひらがなを中心に学びました。
後輩も指導者としてカナダの方に四苦八苦しながら教えていました。

普段は日本語がある程度話せる方が多いため忘れがちでしたが、
外国人と多く関わるこの活動で、
スタートをスムーズに終えるためにも英語が必要不可欠だと感じました。

これからまた、毎週ブログを更新していく予定ですので、
みなさんよろしくお願いします。



新4回生 今林美樹




0 件のコメント:

コメントを投稿