ページビューの合計

2012年12月4日火曜日

11月27日の活動報告


こんにちは!!冷え症の木村です。
寒さの辛い季節になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
風邪をひかないように、気をつけてくださいね


では11月27日の活動報告です。
火曜日ということで、少し集まりが悪かった気がしますが
それぞれ自分のするべきことを出来ていたと思いますヽ(^o^)丿

むしろ私が指導される側でした(笑

さて、前回の学習に引き続き名字のお話をしました。
日本で名字は土地や職業の特徴からつけることが多いですが、
海外では「名前+son(息子)」などのように誰誰さんの息子さん、という感じで
元の名前にプラスしていくことが多いんですね:)
勉強になりました。


写真はボランティアの活動風景です。

みんなさんも火曜日と金曜日にぜひ日本語ボランティアにご参加ください!!
日本人も海外の方も大歓迎です!

12月21日にはクリスマス会もあるので、お楽しみに☆


では、また会いましょう!

担当:静か系女子の木村




0 件のコメント:

コメントを投稿