ページビューの合計

2012年7月16日月曜日

7月10日☆

こんばんは★
大雨や暑い日が続いていますね。みなさんお元気ですか?
7月10日(火)の活動を報告します!

…今回は雑談(という名の会話練習)が多かったような気がします^^;
お話していると一瞬忘れてしまいそうになりますが、
みなさん日本語が母語ではないんですよね…
学習者さんの日本語のうまさには本当に驚かされます!
私も本気で勉強すれば外国語が話せるようになるんですかね(><)

他には、専用のテキストを使ってビジネスシーンで役立つ日本語を学習している方もいました。


たちばな倶楽部が週に2日行われるようになってからしばらく経ちますが、
火曜日は金曜日に比べて参加者が多くありません。
落ち着いた環境で勉強したい人、じっくり勉強したい人は火曜日がおすすめかもしれません^^


今までは大教室で行われることの多かった活動ですが、最近は活動場所が変わりました。
火曜日はほとんど和室で活動しています。
座敷での勉強会は、なんだかみんなで勉強合宿をしているようで、個人的には気に入っています。
畳を知らない文化圏出身の学習者さんに「和」を味わっていただく良い機会でもある…のかな(笑)
はい、余談でした(==)

今学期の活動は7月いっぱいで終わりです。
残りの活動も楽しんでいきたいと思います!
山本でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿