ページビューの合計

2012年6月14日木曜日

6月12日の活動報告

前回の更新から時間が経ちましたが、わたくし木村が火曜日の活動について報告したいと思います。他の日にちと活動報告の日付が前後するかもしれませんが、そこはお気になさらず。

さて、火曜日は部屋がないということで和室で勉強をしました。やっぱり和室って落ち着きますよね。私も夏場は、いつも家の中の和室に入り浸って涼んでいます。・・・和室が涼しいって少し怖い気もしますが(笑)

今回は留学生のみんなは試験が近かったり、宿題の提出日が近づいているので、その勉強をお手伝いしました。他の学習者さんは会話の練習をさせて頂きました。学習者の方は話題がとても豊富なので、もう少し日本のことについて勉強しておけばよかったと今さらながら後悔しています・・・。なのでこれからは時間を見つけて日本のことをもっと勉強しようと思います。でも三日坊主になるのだけは避けなければ(笑)

火曜日のたちばな倶楽部は日本人が2人、学習者が5人だったので手の回らないところがあったかもしれません。本当に申し訳ないです(-_-;) でも私じゃない日本人の方が頑張ってくれていたと思うので、助かったような気が・・・しないでもありません←


明日はたちばな倶楽部があります。
梅雨に入ったので天気が安定しない日が続きますが、明日も今日のような晴れの天気がいいですね。

それでは、失礼いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿