ページビューの合計

2012年1月14日土曜日

1月13日

初めてブログ担当回ってきました。
絶対にジャンケン勝って、書かないつもりやったんですけど・・・

昨日のボランティアでは、私は留学生と模擬授業の指導案をどうするか相談していました。
模擬授業自体は次で3回目ですが、チームティーチングは初めてなので、どんな授業にしたら良いか
分かりません。
留学生とあれこれ言い合いながら、指導案全体の5割くらいできました。
提出期限までにあと5割仕上げないと!


最初は指導案を作っていましたが、途中から、来週月曜に模擬授業をする人(日本人を留学生のペア)の練習に、学習者役として参加しました。

わざと間違えたりして、本番さながら(?)の雰囲気でした。
教師役は学習者役である日本人がまさか間違うなんて思っていなかったらしく、
真顔で驚いていました。


あの顔はいまだに忘れられない・・・

来週のボランティアでは、私と留学生のペアで、「模擬授業の練習」をします。
どんな学習者役が、どんな反応をしてくれるか今からドキドキです。




0 件のコメント:

コメントを投稿