ページビューの合計

2012年1月28日土曜日

1月27日の活動報告

1月27日の活動報告


みなさんこんばんは
今回の担当は真鍋です。
今までずっとじゃんけんで勝っていたのですが...今回負けてしまい初めてたちばな倶楽部のブログを書きます。

さてさて
みなさん1月23日は何の日か知っていますか?




なんと!!
1月23日は旧暦のお正月なんですよ!!
台湾からの留学生たちから教えてもらいました。

えー今回はお正月ということで
カルタと百人一首をしました。













こんな感じです。

百人一首は取るのも読むのも難しいですね。
「なほ有明の」とか「ゑ」はどうやって読むのとか留学生+1名(日本人)は苦労していました。
私の百人一首の成績はというと...




6枚でした...


難しいのでしょうがないですよね...
上の句だけで取ってしまうボスもいましたしね...




ちなみに今回は節分も一緒にしてしまい
鬼さんもいました













もうなんだかよく分からないですね(笑)



次回は4月6日です。少し期間が開いてしまいますが
また次回もお楽しみにー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿